日本史戦国武将について(*⁰▿⁰*)

皆様こんばんは☺️

gottuでございます(*≧∀≦*)

本日は、戦国武将について投稿したいと思います❗️

私は、ゲームでも歴史の特に戦国系をよくプレイを

します*1

例えば、信長の野望とか戦国無双、戦国バサラなど

様々な歴史ゲームをプレイしてきましたwww

そして、日曜夜8時からの大河ドラマも戦国系は

かかさず視聴しています(●´ω`●)

 

本日は、その中でも歴史上の人物にスポットライト

を当ててみようと思います( ^ω^ )

まずは、皆様ご存知の織田信長(*^ω^*)

ゲームでもドラマでも恐いイメージがありますね❗️

家督を狙う弟を殺し、尾張大名にのし上がった

超有名武将ですヽ(*´∀`)

ゲームでは、評価が高くとても強いキャラに

仕上がっており、浪人などで登用する武将、ならびに親の台からの武将がとても多い仕様になって

います(・Д・)

シナリオによっては、徳川家康しか同盟がいなく

敵に囲まれた信長包囲網も中々厳しいですが、有力な武将が多い織田家はとても使いやすい仕様です❗️

初心者でも天下統一を目指せるので信長の野望

プレイする際は、お勧めですwww

また、ドラマではなぜか演じる俳優さん皆様が

「で、あるか」と言葉を発しますね笑

織田信長の口癖だったのでしょうか❓

それともイメージでしょうか❓❓

まあホントの事は、誰にもわからないので(本末転倒www)別にいいんですけどね笑

 

次に、豊臣秀吉ですが信長死後、天下統一を果た

した人物で元々は家は農家、秀吉自身は信長の足軽

から武将に出世したやり手ですwww

秀吉の名前は、日吉⇨藤吉郎⇨木下藤吉郎

羽柴秀吉豊臣秀吉と変わっていき(ウル覚え笑)

羽柴秀吉の羽柴は、織田家重臣丹羽長秀

柴田勝家の一字を取って羽柴としたらしいです😆

農民の子だったので武士に憧れがあったんですかね❓❓

そして、秀吉は大の女好きというのも有名で

側室が何人もいたとか...😢

何人もいたが子供は、出来ずずっときていましたが

秀頼が生まれます(=´∀`)

大阪夏の陣、冬の陣のあの方です❗️

ゲームでの秀吉は、力はあまり強くありませんが

頭がキレる政治向きの人物となっており、信長より

も上の数値となっております(*≧∀≦*)

あだ名は、猿や木綿藤吉、人誑しなどと呼ばれておりますが猿のほうがよく知られていますね❗️

秀吉の子飼いや竹中半兵衛を中心とする家臣団は、

有名どころが満載ですね( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

さて、今回もこのへんでお暇させていただきます🤗

また明日ですヽ(*´∀`)よろしくどうぞm(_ _)m

                                                          かしこ gottuより

*1:o(^∇^)o