お酒についてその2(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

皆様こんばんは☺️

gottuでございます(*^ω^*)

今更ながらですが、gottuはゴッツと読みます‼️

改めましてよろしくどうぞ(*´◒`*)

本日もお酒について、投稿していきますが仕事が

始まりまして少し眠いので程々にしときます笑

 

少し汚い話になりますが、ワインについての思い出

がありますwww

昔飲み会のあと皆んなで友人の家で麻雀をやって

いまして、5人で交代制の麻雀だったのですが、1人の友人が赤ワインを飲み過ぎてグロッキー状態の

まま半チャンが終わるのを待って友達の布団でうつ伏せで寝ていました笑

そして、時間が経つと赤ワインを寝ゲロしていまして...笑笑

布団に真っ赤なシミが出来ていて家主涙目に..www

赤ワインを見るとその都度、思い出すネタとなり

ました笑

私個人的は、赤より白の方が飲みやすくて好きです

(๑>◡<๑)

皆様はお勧めのワインありますか❓❓

北海道出身なので、小樽ワインは美味しいし有名

ですのでお勧めですよ(*⁰▿⁰*)

 

次に日本酒についてですが、日本酒と言えばウチの

父親が毎日飲んでいるイメージですwww

私は、八海山という日本酒が好きで良く友人と飲み

ますが、飲みやすくスグに記憶が曖昧になるので

あまり飲まないようにしています*1

ビールやサワー系だと炭酸なので、お腹いっぱいに

なり、飲む量も程々ですが日本酒は延々と飲めます

よね‼️

スグに酔いが回るので量こそ飲めませんが、すぐに

酔いたい時は少量で酔いが回るのでいいですよね🤗

獺祭や剣菱など有名どころも人気がありますが、

皆様はお勧めの日本酒はありますか❓❓

ウチの父親は、白鶴まるのパックをこだわりがあるみたいにずっと飲んでます😆

 

そんな感じで、本日はワインと日本酒のエピソード

を投稿いたしました(*^▽^*)

本日もこのへんで終わります🍷

また明日投稿予定なのでよろしくお願いします🥺

                                                          かしこ gottuより

*1:o(^∇^)o