ゲームについてその10(*⁰▿⁰*)

皆様こんばんは☺️

gottuです🤗

ゲームについて投稿もはや10回目に突入しました😀

本当も懐かしいゲームについて投稿したいと思い

ます*1

私が幼少期の頃は、ファミコンが流行っており、

少年期には、スーパーファミコン、青年期には、

プレステ&セガサターンwww

時代を経ております笑

 

まずは、ファミコンからですが私が初めにプレイを

したゲームは、スーパーマリオブラザーズでした笑

当時かなり流行っていて、一家に1つは所持して

いたイメージがあります(*´ω`*)

裏技では、無限残機アップやワープなどを駆使して

全クリした記憶がございます(*^▽^*)

幼少期は、ゲームは1日30分までと親から言われて

おりましたが、内緒で2〜3時間程プレイをする

くらいハマっておりました笑

良く怒られたものですwww

皆様は、何分で怒られましたか❓❓笑

マリオの他には、浦島太郎の横スクロールの

アクションゲームやテトリスなど幅広くプレイを

していましたよ*2

 

次にスーパーファミコンですが、購入して初めて

プレイしたソフトは、ゼルダの伝説です(*´◒`*)

何十周と繰り返しプレイしてました笑

友人がゼルダをプレイしているのを見て面白そうと

思い買って貰った記憶がありますwww

あとは、ストツーやファイナルファイトとか

信長の野望スーファミで初めてプレイしました😀

ストツーは、アーケードゲーム🕹で流行りまして

家でもプレイ出来る喜びに震えたのを覚えています

(●´ω`●)

E本田は、頭突きと張り手のみのシンプル攻撃で

人気がなく、ターボくらいから張り手しながら歩けるようになったのが衝撃的でしたね笑

そして、人気キャラはケンやリュウが人気でしたね‼️

私は、春麗やガイルをつかっていました笑

 

プレステで初めてプレイしたソフトについては、

明日の投稿で発表いたします😆

明日も投稿予定なので、よろしくお願いします🥺

                                                          かしこ gottuより

*1:o(^∇^)o

*2:o(^∇^)o