ゲームについてその8_φ(*'ω'*)

皆様こんばんは🤗

gottuでございますd(^_^o)

本日は、ゲームについて投稿したいと思います😆

本日のテーマ(笑)は、バイオハザードです❗️❗️

言わずと知れたアクションシューティングゲーム

ホラー要素が含まれています:(;゙゚'ω゚'):

本日は、私がプレイしたナンバリング毎に紹介

いたしますm(_ _)m

 

まずはバイオハザード無印❗️

洋館から始まるあれです❗️恐らく1番怖いのでは

ないかと思います😫

キャラはジルとクリスから選べ、ジルはeasyで

クリスがheardの難易度となっています🤓

私はどちらもプレイしました(*⁰▿⁰*)

犬の登場とハンターの登場には、ビックリします❗️

いきなり出てきますので www

あとカラスがウザいですね笑

個人的にバリーも操作が出来、難易度normalも

作って欲しかったです(๑╹ω╹๑ )

謎解き要素もあり、大変面白いです❗️❗️

ただ、セーブをする時にインクリボンがないと

セーブが出来なく、倉庫に取りに戻る面倒も

ありますが wwwオススメです✨

 

次にバイオハザード2❗️❗️

主人公は、レオンとクレア(クリスの妹)です✨

二枚目組みになっており、それぞれ進んでいける

内容となっておりますd(^_^o)

後にかなり出てくるエイダやシリーズ6に出てくる

シェリーも登場します😆

こちらは、隠しシナリオまでプレイしました(*⁰▿⁰*)

タイラントが出てくるのが怖いですよね笑

無印とは違う謎解き要素もあり、鍵の入手が

攻略の鍵となっている作品です😊

 

次にバイオハザード3❗️❗️❗️

主人公は、無印に出てたジルでカルロスと共に

ラクーンシティから脱出する物語(*^ω^*)

始めは、街中から始まるという今までになかった

シチュエーションで警察署などを経由して、脱出を

目指していきます❗️

ハンターは、シリーズを通して怖いですが、3では

追跡者(タイラントに似たヤツ)が色々な場面で

出て来ます😆

防御力が、とても高いイメージがあり弾薬の数が

足りなくなる事もしばしばありますwww

 

私は強い武器の弾は、取っておく癖があります笑

FFで言うエリクサーを使わないヤツです www

勿体ないと感じてしまう貧乏性な一面があるので、

最後まで使わずにクリアを目指します笑😆

 

本日は、バイオハザード無印から3までの紹介を

いたしました(*⁰▿⁰*)

明日は、続きを投稿しようと思いますd(^_^o)

私は、古い人間なので3まではプレステ1でプレイを

しました(*≧∀≦*)

夜中に、電気を消してプレイをした方がより怖くて

面白いので是非プレイしてみてくださいね❗️❗️

 

それでは、本日はこのへんでお暇させていただき

ますm(_ _)m

また明日よろしくお願いします🥺

                                                          かしこ gottuより