ゲームについてその9( ̄^ ̄)ゞ

皆様こんばんは🤗

gottuでございますd(^_^o)

本日は、昨日の続きを投稿しようと思います😆

バイオハザードのナンバリングについての投稿と

なります( ̄^ ̄)ゞ

 

では、早速バイオハザード4からになりますが

私は、プレイステーション2でプレイしました😌

従来のプレイステーション1より、操作が楽になり

動きもスムーズになったのでプレイしやすい作品

です(๑╹ω╹๑ )

主人公は、2に出てたレオンです。2に出てたエイダも別ミッションで使用が出来ます( ^ω^ )

以前の投稿にも記載いたしましたがゾンビ(村人)が話す声が、空耳のように聞こえるのが特徴で

BGMは怖いのですが、何故だか笑えてきます www

ありえんなぁ〜❗️とかソーリー徳さん❗️とか www

武器商人が出てきますが、誤って何度か銃を発砲

してしまいました笑

私は、バイオ4からバイオシリーズを始めたので

この作品には、思い入れが沢山あります😆

操作がしやすく、あまり難しくなかったので

ナンバリングは6までプレイしました(*⁰▿⁰*)

バイオをプレイしようと思う方は、是非4から

始めてみてはいかがでしょうか❓❓❓

無限武器を手に入れたあとのシナリオの爽快感を

是非試してみてくださいd(^_^o)

 

次に、バイオハザード5ですが主人公は無印に出てた

クリスです❗️

相方には、シェバという新キャラの女性で進めて

いきます(о´∀`о)

バイト5ですが、バイオシリーズ初のマルチプレイ

出来る様になり、2人で同時にプレイする事が可能と

なりました(≧∀≦)

そして、ストーリーがチャプター毎に別れており、

選択することで何周もプレイすることが出来ます。

宝石集めなどのコンプ要素があり、宝石などを

売って強い武器などを入手するため何周かするのに

丁度いい感じで好きです❗️❗️

こちらにも無限武器があるので、宝石などを集めて

は売ってを繰り返し行いました www

処刑マジニという敵が、防御力が高く強かったのが

思い出です✨

こちらは、マルチで出来るので友達同士でプレイは

もちろんのことソロでも相方はCPUになるので

プレイが出来るのでおススメです(*´ω`*)

 

次に、バイオハザード6です❗️❗️❗️

私は、プレイステーション3でプレイしました☺️

動きがスムーズでとても操作がしやすいです❗️

バイオ6では、ストーリーが3つに別れており、

2や4に出てたレオン編、無印や5に出てたクリス編、

そして、新キャラのジェイク編となっており、

レオンの相方は、新キャラのヘレナという女性。

クリスの相方は、新キャラのピアーズという男性。

ジェイクの相方は、2に登場したシェリーです✨✨

ジェイクなんですが、無印に出てくるある方の息子という驚きがありました www

そして、今回も謎の女性の2や4に出てたエイダも

エイダ編としてプレイ出来ます❗️❗️❗️

内容もさることながら、色々なストーリーを

プレイ出来る充実した作品です(*´ω`*)

 

以上で、私がプレイをしたナンバリングの紹介を

投稿いたしましたm(_ _)m

バイオハザード0は、まだやれていないので機会が

あればプレイしたいと思いますd(^_^o)

バイオハザードは、面白いゲームなので興味のある

方は是非プレイしてみてください☺️

 

本日は、このへんでお暇させていただきます😆

また明日、違う内容を投稿いたしますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

                                                          かしこ gottuより