アニメについてその2(*^ω^*)

皆様こんばんは🤗

本日もオススメのアニメを投稿して行きたいと

思います😄

昨日は、とてもコアなところを攻めましたwww

本日は、結構有名どころを紹介します笑

 

ではまず一つ目ですが、氷菓(*≧∀≦*)❗️❗️

推理モノのアニメで、元々は小説からアニメ化され

ました(*´∀`*)

主人公の折木奉太郎千反田えるの掛け合いも

面白いですが折木奉太郎の省エネ主義が好きです❗️

私のブログの最後で【かしこ】と載せてますが、

主人公の姉の折木供恵が弟に宛てた手紙の最後に

かしこ 折木供恵 と書いているのか元ネタです笑

この作品は、実写映画化もされておりますが

まだ見てないです:(;゙゚'ω゚'): 

アニメもいい感じで終わっていますが、出来れば

第二期を作成して欲しいほど好きなアニメです❗️❗️

 

次に二つ目ですが、GATE-彼の地にて、欺く戦えり

というアニメ❗️❗️

こちらは、一応異世界アニメでヲタクな自衛隊員が

コミケに行こうとした際に現世が異世界と繋がり

異世界にて活躍する話です(*゚▽゚*)

このアニメは、主人公が決してイケメンではない

ところに共感が持てる作品ですwww

銃やロケランなどでドラゴンと戦うなどステータス

とかはないので新鮮な感じの異世界アニメです❗️

 

次に三つ目ですが、ドリフターズwww❗️❗️

名前だけ聴くとシムケンやチョーさん、加トちゃんなどお笑いの方を想像しがちですが、日本の歴史上の人物や世界の歴史上の人物が多数出てくる作品😀

主人公は、島津豊久という武将🤓

信長や那須与一などの有名武将も参戦するアニメ😄

歴史好きには堪らない作品かも知れません(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

最後に四つ目ですが、ログ・ホライズン❗️❗️

MMORPGをプレイしていた主人公らが、

新拡張パックによりゲームの世界に迷い込んで

しまう作品∑(゚Д゚)

死んでも生き返りますが、一部記憶を失うリスクが

ありなかなかシビアな設定です😫

主人公シロエは、腹黒メガネと言われていますwww

シロエは、頭がキレる参謀として活躍する話❗️

円卓会議という組織を作って規律を作り、新人を

育てたりイベントを開催したりします。

アニメは、第三期までやっていましたが中途半端に

終了していますので第四期が楽しみです🌝

 

本日ご紹介した作品は、私個人とても好きな作品

なので興味がある方は見てみてください(^人^)

それでは、本日もこのあたりでお暇させていただき

ますm(_ _)m

また明日投稿しますのでよろしくお願いします☺️

                                                          かしこ gottuより