お菓子についてその2✌︎('ω')

皆様こんばんは☺️

gottuでございますヽ(*´∀`)

本日も引き続きお菓子について投稿したいと

思います(*≧∀≦*)

昨日は、お菓子というよりオマケの話の方が

多かった気がしますが...www

まあそこは気にせずいきましょう笑

 

ではまず1つ目ですが、ベビースターラーメン🍜

発売当時は、革新的なスナック菓子でしたね❗️

ラーメンをお菓子にするという、ありそうで

なかった組み合わせで新しい発想だと思いました😆

ベビースターが出た当時は、色々な種類が

ありましたね(*´ω`*)

今では定番のチキンから始まり、味噌や塩、カレー

うどん味なんかもありました(*⁰▿⁰*)

定着したのは、チキンでしたね(´Д` )

現在は、大きいラーメンの固まりみたいなシリーズ

が出てますが違う味をもっと出したほうがいい

のではないかと思っています笑

 

ここで、話題はかわりますが私が好きなお菓子の

ご紹介をばさせていただきます(*≧∀≦*)

やはりルマンドですねヽ(*´∀`)❗️❗️

甘すぎずのチョコレートと層になっている生地の

サクサク感がたまりませんなぁ(・Д・)💓

永遠に食べられるお菓子ですね❗️

最近では、細長では無く丸いルマンドが発売されて

いますね❗️

味は、定番のブラウンのやつとホワイトのやつの

2種類出ています笑

先日試しに購入して、食べてみました😆

どちらも凄い美味しかったですヽ(*´∀`)

気づけばなくなってしまうほど、バクバク食べて

しまっていて「これは、食べ過ぎると太るなぁ」と

思ってしまうほど、秒で無くなってましたwww

凄くお勧めですので食べてみてください笑

 

ルマンドのお菓子の会社と言えばブルボンさん

ですね(*≧∀≦*)

ルマンドの他にもバームロールはあとをひく

美味しさがありますよね笑

他にも名前はわかりませんが美味しいお菓子が

沢山ありますね❗️

 

次に2つ目ですが、知育菓子ねるねるねるね❗️

私が、小さい頃は身体に悪い着色料を使っていそう

という理由で買ってもらえなかったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

最近判明したことですが、色は身体に悪そうですが

身体に悪い成分は入っていないそうですね❗️

昔は、知育菓子にも色々な種類がありましたね笑

実験みたいな感じで、楽しみながらお菓子を食べる

ので良いコンセプトで売り出しましたねwww

少し大人なってから買ってもらえなかった反動で

そこそこ食べたのか良い記憶です笑

 

そんなこんなで、本日もこのへんでお暇させて

いただきます(*≧∀≦*)

また明日投稿しますのでよろしくどうぞm(_ _)m

                                                          かしこ gottuより