お菓子についてその1_(:3」z)_

皆様こんばんは☺️

gottuでございます(*´ω`*)

本日は、お菓子にについて語りたいと思います(*≧∀≦*)

私は、お菓子はあまり食べないんですけどね笑

皆様は、食べるかい❓❓

 

では、早速チョコ菓子からですが、色々な種類が

ありますね❗️

有名なのでいうと、アルフォートとかチョコボール

とかwww

チョコボールは、昔からありますよね❓❓

金のエンゼル、銀のエンゼルが当たりなのは今でも

変わりないのかなぁ❓

昔、金のエンゼルが連続で当たった記憶があります

www

オモチャの缶詰をゲットしましたよ(*⁰▿⁰*)

ピーナッツとキャラメルが定番でしたが、最近は

イチゴとかも出てるみたいですね❗️

チョコといえばビックリマンチョコですねヽ(*´∀`)

オマケのシール欲しさによく買っていました笑

ビックリマン自体が好きでよく観ていましたが、

(年齢がバレてしまう笑)そのシールが当たると

いうので買いまくっていましたwww

昔、ビックリマンチョコは50円くらいで買えましたが、最近100円で売られていますね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

高くてビックリマンしましたΣ(゚д゚lll)

シールの種類は、天使と悪魔とお守りにわかれて

いて、天使はキラキラしたシールでしたね❗️

昔は、シール欲しさにチョコを捨てるという事件が

多発していました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

勿体無いですね❗️❗️

よく友人のチョコを貰ってましたよヽ(*´∀`)

昔のシールどこにいったべ(❓−❓)

たまにプレミアが付いて高かったりしますね❗️

探したらあるかなぁ笑

 

オマケ付きのお菓子といえば、簡単なプラモが

付いたお菓子だったり、プロ野球カードだったり

がありましたね(*´ω`*)

Jリーグが開幕したと同時にJリーグチップスなる

ポテチに選手カードが1枚ついているものも発売

されていましたねd(^_^o)

カードが外に付いているものだから、カードだけ

取られるという事件も起こったくらい人気が

ありました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

私の親が、箱買してきた記憶がありますヽ(*´∀`)

当時は、ヴェルディ川崎がとても人気でキングカズ

こと三浦知良選手が1番人気でしたね❗️

カズダンスをみんな真似していました笑

あとは、鹿島アントラーズジーコアルシンド❗️

懐かしい(T-T)(またもや年齢がバレる笑)

 

危うく年齢がバレそうなところで、本日もこのへんでお暇させていただきます(*≧∀≦*)

※年齢はのくだりは、流してくださいwww

また明日投稿しますので、よろしくですヽ(*´∀`)

                                                          かしこ gottuより