マンガについてその2(о´∀`о)

皆様こんばんは😄

本日もおススメマンガを紹介していきます🤗

昨日は、野球マンガばかりだったので本日は

サッカー縛りでいきたいと思いますwww

 

まず一つ目は、エリアの騎士⚽️❗️❗️

主人公は、あまりサッカーは上手くはないけど

兄の影響でサッカーを始めます(*⁰▿⁰*)

主人公の兄は、ユースや若い世代の日本代表に

選ばれますが、兄のポジションはM Fでパスを

取れる同世代の人が居ませんでした(>_<)

兄は、弟にその素質を見出しますが肝心の弟は

自分を兄に比べて下手だと決めつけています。

そんな折、兄弟が事故に遭い、兄が亡くなり

主人公が危篤の状態になりますが助かります😥

兄が抱いた夢を追いサッカーに真面目に取り組む

主人公の成長を描いた作品です😫

 

次に二つ目は、キャプテン翼⚽️❗️❗️

有名過ぎて紹介が必要ない程、知れ渡っていますが

登場人物全員歯が繋がっていますwww

ドライブシュートやオーバーヘッドキックみたいな

必殺技を個々に持ちサッカーをプレイしています。

私個人の好きな人物は、石崎くんです笑

顔面ブロックはいいですね❗️❗️

ゲームでは、くっガッツが足りないが有名です笑

昔から気になっていたことですがアニメの主題歌

燃えてヒーローに出てくるチャンバが走る〜の

チャンバってなんなんでしょう❓❓❓

知っている人が居たら教えてくださいm(_ _)m笑

 

三つ目ですが、アオアシ⚽️❗️❗️

主人公が東京にあるユースチームに入る話🙂

無名の選手が才能を開花させる話でとても

面白い作品となっております🤗

私自身知ったきっかけは漫画喫茶の特集の棚に

置いてあったのがきっかけですのでもしかすると

巷では有名なのではと思っています🤓

個人的にアニメ化して欲しいサッカーマンガで

ございます(*≧∀≦*)

 

長くなりましたが最後に四つ目、

ジャイアントキリング⚽️❗️❗️

これは、アニメから入りました笑

教育テレビで何話か続けてやっていたのが

きっかけでJリーガーの話です( ^ω^ )

昔は、ある一人の選手のお陰で強かった

クラブチームが今はリーグ最下位のドン底❗️

そのある一人の選手が監督としてチームに

復帰しチームを強くする熱い展開です(*゚▽゚*)

チームに所属する椿大介の成長も楽しみな

作品となっております(о´∀`о)

 

本日は、計4つの作品を紹介致しました❗️❗️

長々とすみません😓

それでは、本日もこのへんでお暇させて

いただきます٩( 'ω' )و

                                                          かしこ gottuより