日本史戦国武将についてその3(・Д・)

皆様こんばんは☺️

gottuでございます(*⁰▿⁰*)

このブログは、私の趣味を載せるブログで候🤓

戦国武将ってカッコいいですよね(´Д` )

鎧兜もカッコいいし、総面と呼ばれるマスクも

またカッコいいですね❗️❗️

真田家の赤備えが一番カッコ良くて好きです❗️

幸村は、ゲームのイメージや真田丸のイメージが

強く美化されがちですがそれもまた一興(=´∀`)

真田丸では、半沢の人が演じていましたが屈強な

戦士のイメージとは、かけ離れていてそれもまた

新鮮な気持ちで観れましたwww

 

本日は、私が好きな武将を投稿しようかと思います

(๑>◡<๑)

まずは、竹中重治半兵衛(*´ω`*)❗️❗️

言わずもがな秀吉の軍師として活躍した武将で

冷静沈着なイメージがあります(*´ω`*)

軍略に優れていて秀吉の信頼を得ている面でも

とても秀でた武将と言えるでしょうね😆

信長の野望では、斎藤家もしくわ織田家に浪人と

して登場し仕えますd(^_^o)

美濃の国に出現するので、その時代に美濃を領地と

していれば他の大名でもありえるかもです❗️❗️

そして、信長の野望での数値は政治よりも武力の方

が高く信長の野望で出てくるキャラで上位に入る程

強いキャラとなっております*1

 

次に2人目ですが、黒田孝高官兵衛(*^▽^*)❗️❗️

のちの黒田如水家督を譲り剃髪した後)😃

こちらも秀吉の軍師として活躍した武将で

残忍冷酷なイメージがあります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

大河ドラマ軍師官兵衛では格闘技をやっている

アイドルの方が演じましたね❗️

軍略や戦闘に秀でた武将ですが、秀吉には謀反を

疑われたり、三成の嫉妬を買ったりしています(T-T)

官兵衛は、荒木村重の謀反を止めるため村重の居城

に説得に向かいますが、村重の策略により幽閉され

約1年間牢獄の中に閉じ込められていました😢

大河ドラマでは、そのシーンはかなり酷い状態で

とてもキツそうなイメージでしたね(T-T)

約1年間の幽閉で足を悪くしたそうです_φ(・_・

秀吉の死後、天下を狙いますが時すでに遅く家康の

天下となりますヽ(*´∀`)

信長の野望では、政治、武力共に数値は高いですが

野望(謀反を起こす可能性)の数値も高く国主には

し難いキャラとなっております(*´◒`*)

播磨国に出現するので、播磨は大名が赤松義祐で

設定されておりますので浪人として出現します❗️

史上では、播磨の小寺家に仕えていますが信長の

野望には小寺家は出て来ませんwww

 

本日は、竹中半兵衛黒田官兵衛、通称両兵衛と

呼ばれている私の好きな武将について投稿しました

(*≧∀≦*)

また明日投稿しますので、よろしくどうぞです🤩

                                                          かしこ gottuより

*1:o(^∇^)o