マンガについてその5(๑˃̵ᴗ˂̵)

皆様こんばんは☺️

gottuでございます🤗

本日は、久々にお勧めのマンガについて投稿します

ヽ(*´∀`)

またまた古いマンガなので、申し訳ありませんが

お付き合い頂きますようお願いします🥺

 

まず一つ目ですが、BECKというマンガです❗️❗️

実写映画化もされており、佐藤健さんや水嶋ヒロ

さんや桐谷健太さんが出演していたバンド系の

マンガです(^O^☆♪

私がBECKを知ったのは、作者のハロルド作石さん

の前作ストッパー毒島が好きで読んでおり、その後

に連載されたのがBECKでしたwww

時々、プロレスネタを挟んできたり、ソックリな人

との絡みがあったりと面白いマンガです🤣

ライブの時の話は、映像ではないのですが鳥肌が

立つような臨場感が味わえる作品です❗️

アニメ化もされており、深夜に放送されていましたがマンガの途中で終了しており、続きも見てみたい

ですね(T_T)

そしてなにより、アニメでは曲も聴けてしまうと

いうところ、もちろん実写映画でもエボリューションはカッコイイですが、アニメ版の曲もCDで出て

たりとカッコいい曲も多いですので、興味ある方は

聴いてみてくださいね❗️❗️ 

ちなみに、マンガの題名のBECKというのは、

犬の名前ですwww

 

次に二つ目ですが、浦安鉄筋家族です(*´ω`*)

マンガの一話目に国会議員(某プロレスラー似)

う○この話から始まるというぶっ飛んだマンガです

www(°▽°)

こちらには、プロレスラーだけではなく、芸能人似が沢山出ております。

稲川淳二さんとか宜保愛子さんとか名前は変えて

いますが、かなりそっくりですwww

ギャグマンガの代表作みたいな作品で、汚い系や

おどろおどろしい内容がてんこ盛りで、コンプラ

にも引っかかる内容かと思いますが、あくまで

フィクションなのでかなり笑える作品です❗️

最近は、ドラマ化されており佐藤二郎さんとかが

出演しておりましたwww

実は、アニメ化もかなり前にされており、

ワンダフルという番組の一部で放送されており

ました(*´ω`*)

私は、土井津 仁が好きですwww

貧乏で不幸そうな顔していて頭に⭐️がある主人公の

友達です笑

おかあさんは、恐ろしいですね(T_T)www

アニメ版では、声が低く過ぎて何を言っているか

わからない感じです笑

子供が好きなギャグマンガとなっておりますので

興味のある方は、是非読んでみてくださいね❗️

 

それでは、本日もこのへんでお暇させていただき

ます*1

また、明日投稿いたしますのでよろしくお願い

しますヽ(*´∀`)

                                                          かしこ gottuより

*1:o(^∇^)o