今更ですが...(*´ω`*)

皆様こんばんは🤗

gottuでございますd(^_^o)

件名にもありますが、私のブログは過去に私が

ハマったものを紹介しております(*≧∀≦*)

ですが、ごくたまに新しい情報も載せていこうと

考えておりますのでよろしくお願いします🥺

 

本日は、昔週間少年ジャンプで連載されていた

slam dunkスラムダンク)について語っていきます

ヽ(*´∀`)

スラムダンクは、私の青春時代wwwのときに連載

していました(о´∀`о)

鬼滅程ではないのですが、バスケ🏀がスラムダンクの影響でブームになりました(*⁰▿⁰*)

私の周りにも、バスケを始める人が一気に増え

ました。

 

私は、ジャンプを毎週買っていましたが、

スラムダンクを読んだのは海南戦くらいからで

それまでは、赤い髪のリーゼントということで

ヤンキーマンガかと勘違いをしていて、当時の

gottu少年は避けていましたが、読んでいくに連れて

ハマりました笑

恐らく皆様も一度は、読んだことがあるかと思い

ますが、私はバスケのルールをスラムダンク

覚えた程ですwww

連載が終了したのはかなり前の事なので、

スラムダンクを知らない方もいるかと思います❗️

漫画の最後の方の山王戦は、涙が止まらない程

感動しますよ🥺

一度通しで読んでみてください❗️お勧めです❗️❗️

 

私の好きなキャラですが、海南高校の神 宗一郎で

海南高校のポジションはSG(シューティングガード)です。

何故好きかは、3ポイントを綺麗なフォームで打ち

主人公チームと試合をした際に宮益という選手と

途中で交代し、次に出てくる時の漫画の小窓が

哀愁が漂ってて面白かったからですwww

主人公の桜木花道か、ライバルの流川楓辺りが

人気が高そうです(´∀`=)

皆様の好きキャラは、どのキャラでしょうか❓❓

おそらく大楠、高宮、野間、辺りは居ないと思い

ますwwwバスケやんないし笑

 

スラムダンクは、バスケ素人の自称天才の主人公がどんどんバスケが上手くなりバスケットマンに

なっていくマンガですヽ(*´∀`)

バスケは好きですか❓

大好きです❗️今度は嘘じゃないっす❗️❗️

名言ですね(T_T)

今ブログを書きながらシーンを思い出して泣きそう

になります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

諦めたらそこで試合終了ですよ(*´ω`*)

良い言葉ですね❗️安西先生( ^ω^ )

名言が多すぎて、皆様一度は聞いた事があるのでは

ないでしょうか❓❓

 

読んだことの無い方、お勧めですので是非読んで

みてください(*´꒳`*)

読んだことのある方、もう一度読んでみませんか❓

私もこのあと一気読みしようと思いますwww

 

それでは、本日もこのへんでお暇させていただき

ますm(_ _)m

また、明日投稿いたしますのでよろしくお願い

します♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

天才ですからby桜木 花道

                                                          かしこ gottuより