鋼の錬金術師-full metal ALCHEMIST-についてその1♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

皆様こんばんは🤗

どうもgottuでございますd(^_^o)

本日は、私が好きな漫画、アニメの中から

鋼の錬金術師をオススメしたいと思いますd(^_^o)

 

物語の最初は、放浪癖のある父親ヴァン・ホーエンハイムと優しい母親トリシャ・エルリックから

生まれた兄エドワード・エルリック

アルフォンス・エルリックが亡くなった母親を

錬金術の禁忌とされている人体錬成で生き返らせ

ようとして失敗❗️😥

エドワードは、右腕と左足を失いアルフォンスは

身体全部を失ってしまいます(T_T)

不謹慎ですが、この時エドワードが言ったセリフ

「持っていかれたぁ〜」が印象的です❗️

何故に持っていかれたのか誰に持っていかれたのかは物語が進むに連れてわかります😆

弟の身体取り戻すため、近くにあった鎧に弟の魂を

定着させて一緒に旅に出ます❗️

旅の途中で、弟の身体を取り戻す方法がわかるかもと軍の犬と言われている国家錬金術師になります☺️

失った右腕と左足にオートメイル(鋼の義手と義足)を着けていたため、鋼の錬金術師と呼ばれる

ようになりますd(^_^o)

 

オートメイル技師は、2人の幼馴染のウィンリィ

ロックベルで兄弟とも仲良くしています😆

エドは、ウィンリィに好意を持っておりアルも

少なからず好意を持っています(*´ω`*)

幼い頃に、どちらがウィンリィをお嫁さんにするか

喧嘩したとアルが後にエドに話しております www

 

軍隊には、ロイ・マスタング大佐や大総統である

キング・ブラッドレイ、マース・ヒューズが

所属しており、その中の錬金術師としては

ロイ・マスタングが焔の錬金術

アレックス・ルイ・アームストロングが豪腕の錬金術

ゾルフ・J・キンブリーが紅蓮の錬金術師など

様々な国家錬金術師がいます(*^_^*)

色々な属性があり、それぞれに二つ名がついていて

カッコいいのですが、マスタング大佐は雨が降ると

無能になるとマスタングの部下ホークアイが本人に

直接発言していました笑

因みに、マスタング大佐も後に身体のある部分を

持っていかれます❗️❗️

 

話は、途中ですがまだまだ書きたいことが多いので

また明日投稿しようと思います(*^▽^*)

本日は、このへんでお暇させていただきます😆

                                                          かしこ gottuより